鳥取観光 鳥取砂丘、因幡の白うさぎ、コナン空港

ブログ

2023年6月19日(月)
鳥取砂丘、因幡の白うさぎ、コナン空港

観光 鳥取県 鳥取市 鳥取砂丘

朝9:00頃、大阪府吹田市を出発、兵庫県の姫路城へ寄り、12:00頃に姫路を出発、14:10頃に鳥取砂丘に到着しました。

鳥取砂丘に入ること自体には料金はかかりませんでした。駐車場は500円かかります、ただ、すぐ横に無料駐車場もありました。良かったです。当日は天気も良く海がきれいに見えました。
海沿いなので長野県民からすると湿気と風を感じました。髪の毛がゴワゴワになって、砂も肌にあたって。私は日焼け防止のために長袖長ズボンでしたが、足を出している方は痛いとも言っていました。

お土産とお食事。

宿泊

15:45頃、ホテルにチェックインしました。

観光 鳥取県 鳥取市 因幡の白うさぎ

16:15頃、鳥取駅に行きました。そこで、因幡の白うさぎは鳥取に縁があることを知りました。因幡の白うさぎは、古事記に出てくるうさぎとのことですが、どちらかというと知っているのは2013年のドラマ「空飛ぶ広報室」でのネタでした。

17:15頃、到着しました。

観光 鳥取県 鳥取市 鳥取空港

18:00頃、鳥取空港へ。鳥取空港は、鳥取市内と白兎神社(因幡の白うさぎ)の間に位置していたので、帰りに寄ってきました。

18:45頃、市内、ホテル周辺へ戻り、夕食探索へ。その前に、コンビニに魚が置いてあるのはびっくりしました。長野県ではそう見ないです。

夕食は、宿泊先の鳥取シティホテルから歩いて行けた「居酒屋あいうえお」というところに行きました。一人しては、たくさん食べました。

アイスが食べたくなったので、コンビニ行きました。売っているものが違うのか、目に入らないのか、PAKUUUUTTO!のアイスは長野県では見ない気がします。