福井観光 福井駅、東尋坊、敦賀市

ブログ

2023年6月14日(水) 午後~2023年6月15日(木)

観光 福井県 福井市 福井駅

午前中は石川県の金沢市を観光しており、そちらを15:30頃に移動し、17:00頃にはあわら市のホテルへチェックインし、時間があったのであわら市→福井市の福井駅まで行きました。18:30頃の到着です。

福井駅も恐竜推しなんですね、たくさんいました。

また、カニさんの自動販売機も見ていて珍しかったです。

夕食 福井駅 駅中 福福茶屋

せいこがに(メスのズワイガニの呼び名)とソースカツをいただきました。

帰りがけ、甘いものを食べたくなったので、スーパーにてお菓子を購入。

宿泊 あわら市 ぐらばあ亭

朝食

朝食は前日買ったウィダーインゼリーです。

観光 福井県 坂井市 東尋坊、雄島

9:45頃出発、10:00過ぎに東尋坊へ到着しました。

崖は正直、思っていたものとは違いましたが、まあ、まあ。

東尋坊周辺の観光地は、シーズンオフだったのもあるのか、ちょっと寂しかったですね。

東尋坊から車で約7分のとろこの雄島です。

その後、こちらを10:45頃に出発です。西側の海沿いを通って敦賀市(つるがし)へ目指しました。

観光 福井県 敦賀市 敦賀赤レンガ

13:00頃、敦賀市に到着しました。まずは赤レンガから。料金は大人400円。

昼食 生け簀の甲羅

13:15頃、赤レンガ内の海鮮ダイニング「生け簀の甲羅」で昼食を取りました。本まぐろ丼で2,650円。

観光 福井県 敦賀市 氣比神宮、氣比の松原、敦賀駅

14:00頃、移動し、氣比神宮へ。

14:30頃、移動し、氣比の松原へ。

14:45頃、移動し、敦賀駅へ。東尋坊から滋賀県へ行くので、その通り道を狙って順番に少しずつ行きました。

15:20頃、移動し、日本海さかな街へ。

福井県はここまで、次は滋賀県を目指しました。