岐阜宿泊 カントリーホテル高山

ブログ

2023年6月12日(月)

高山市 ホテル

ベッドと枕が私には固く感じました。マイ枕を持っていって良かったです。
長野から上高地へ寄って16:00頃のチェックイン、前に3組ほど外国から来られた方が手続きをしていて、フロントの方は普通に英語対応をしていて凄かったです。


宿泊料金は、全国旅行支援を利用して4,400円+駐車場500円の合計4,900円。高山は朝市が7時頃からあるとのことなので、朝食はなしに。全国旅行支援の2,000円分のクーポン券は夕食に使用しました。

大型ディスプレイの検温装置、欲しいです。もう使わないかな。

フロントスタッフの対応について、なんか丁度忙しい時間帯だったのか、少しイライラ感が伝わってきたのが残念でした。

フロント・ロビーは2階、最初はよくわからず、駐車場に車をとめ、普通のビルに入ってエレベーターだけあって、そのまま2階に行きましたが、少し回れば外側の階段から直接フロントへ行けました。

2Fのフロント・ロビーはそうでなかったのですが、宿泊階の3Fのエレベーターを降りた瞬間に、なんかすごい独特な匂い・香りがしました。そのまま廊下を通ってお部屋に入ってもそのまま同じ匂いがしました。しばらくすると慣れましたが、一度外出して再び戻るとまた感じました。なんだろう。

お部屋。

ゴミ箱が2つあるのが良かったです。

2Fのフロント・ロビーのコーヒーも置いてあって良かったです。

その他、備品。

ホテルは関係ないですが、ノートパソコンの充電器を忘れました。インターネットで色々と調べて、Amazonで注文し次の旅行先の金沢市のコンビニ配達で注文できました。便利ですね。