長野宿泊 ブエナビスタ エグゼクティブラウンジ

ブログ

一人でだけど、松本市のホテルブエナビスタのエグゼクティブラウンジで寛いできた。先に1日の流れ、その後に写真を。

  • 14:15 到着〜チェックイン
  • 14:30 ラウンジ、飲食
  • 15:45 撤収(ティータイムは16:00まで)
  • 16:00 部屋のベッドでゴロゴロ
  • 16:30 入浴、ストレッチ、動画視聴
  • 18:30 ラウンジ、飲食
  • 19:55 撤収(カクテルタイムは20:00まで)
  • 11:45 チェックアウト(通常は11:00、エグゼクティブの場合は12:00)
  • 12:00 聖紫花で昼食
  • 13:00 出発

お部屋について、フロアは12階だが、チェックイン時に渡されるカードキーがないと、エレベーターを降りた後に入れないような仕組みになっていた。きちんと宿泊者でないとフロアに入れないサービスなのね。

お部屋内は公式HPや他でも確認できると思うので画像だけで省略。水あって良かった。

エグゼクティブラウンジのフロアは11階。エレベーター降りたらすぐわかった。写真はないけどフロアの奥の方にも通常の客室があった。

公式HPに掲載されいてるものとはレイアウトが異なっていた。

ティータイム(14:00〜16:00)の軽食はこちら、ナッツおいしかった。

アップルジュース、オレンジジュース、烏龍茶、コーラ、コーヒーと飲んだ。一人で何しているのかというと、

入口に観光案内や新聞があったので普段見ることのないものに目を通していたのと、あとはスマホポチポチで、人に連絡、スケジュール調整、調べ物、計画中の旅行の観光スポット探し、普段と変わらず・・・。

ティータイムは14:00〜16:00なので一度撤収し、お湯も溜めて入浴、ストレッチ。カクテルタイムは17:30〜20:00なので、小腹を満たしたいならこの間に外出や軽食を摂ることはできるけど、あまりお腹空いていなかったのでなし。18:30からまたこちらでつまみと食事。

食事は少しだけ追加、チキンがあった、おいしかった。

お酒はカウンターみたいなところで注文すれば、席までもってきてくれた。人の混み具合によるのだろう。ジンアップル、スコッチウィスキーロック、スクリュードライバー、烏龍茶と飲みお腹たぷたぷに。

日曜日に訪問したけれど、人の入り具合については、
まず昼のティータイムは、一家族(推定70代夫婦+40代娘)が私より早くいて私より長くいて、後は一人が3組、ちょっと来て、ちょっと食べて、出るって感じだった。
夜のカクテルタイムは、その一家族は同様に私より早くいて私より長くいて、その他には一人が2組と40代夫婦が1組、50代夫婦が1組いた。夫婦で来ているところは声のボリュームは小さかったけど、凄い楽しそうに会話していた。複数人できているところは、明らかに普段の声のボリュームを下げていて、場所や環境に合わせつつも会話していたのがすごかった。

ナッツ類、チキン、ケーキ、お菓子しか食べていなかったので、翌日お昼ご飯どうしようと思っていたところ、ホテル内の中華料理へ訪問。

ランチセット1,600円。